宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【雑記】トップスターに支えは必要?

こんにちは ちょっと色々思うことがありましたので、サラッとお話ししていければと思います。 柚香光は実力難と言われるが… よくみなさまそう話しますよね。 どの点において実力がないとされてるのでしょうか? 宝塚では歌・踊り・演技・容姿の4点が優れてい…

【人事】衝撃の異動とエリザベートの噂

みなさま… 衝撃の発表がやってきましたね 簡単に今後の人事について考えていこうと思います。 でもその前に! 潤花さん、トップ娘役就任決定おめでとうございます! 真風さんときっとお似合いでしょうね✨ という事で、本題です 星風まどか、専科に移動 これ…

【雑記】宙組の発表

みなさま こんばんは どうも、筆の遅い私です。 というか花贔屓過ぎて関連性の薄い事象(雪の退団発表)などは記事にしてきませんでしたが、これはちょっとびっくりしましたので気持ちを書き留めておきます。 あくまで雑記ですのでご容赦ください。 星風まど…

【人事】花娘1の宿命と次期トップ娘役と音くりす

みなさまこんばんは 本当かよと思いながら某呟きを見てしまっていた私です。 花組トップ娘役、華優希さんが次回大劇場公演で退団されますね。 私の趣向はともかく、こんな形で娘役人生が終わってしまってとても残念になりません。 もしかしたら事前に期限を…

【人事】2020冬、雪の番手&大型組替えはあるのか?

みなさま 相変わらず筆の遅い私です。 雪組、退団発表されましたね。 気になる今後の番手とそれに伴う他組の移動を考えていきます。 なお春の人事考察からは全く逸れてしまっているので、年内には新しく記事にしたいと思います。 では 「雪組、次期番手スタ…

【観劇談】柚香光さん感想

こんばんは♪花組公演 はいからさんが通るキャスト感想に続いていこうと思います。【伊集院忍:柚香光さん】いや〜顔が良いって素敵ですね。。大大大満足です✨以下技術面での感想です。ダンス:シベリア出兵のシーンのサーベル持って踊るシーンがピシッと動きの…

【観劇談】はいからさんが通る東京公演

みなさま、お久しぶりですコロナウィルスの影響により宝塚のみならずエンタメ業界は大打撃を受けるとともに、停滞の日々が続いておりました。なので、と言ってはアレですが文を書く気が湧かず今日になってしまいました本日は花組公演はいからさんが通るの観…

【雑談】宝塚に何を求めるか。批判は??

こんばんは☾春の人事予想を考えてるうちに春を通り過ぎそうです。今週すこし事件が起こりましたよね。そこでのアレコレを色々思ったので書き残していこうと思います。少しネガティヴなマイナスな言葉を使うので、この記事はあまり気に留めず、スルーしてもら…

【月組】人事予想の細かいアレコレ2020春

こんにちは!今回は月組の人事予想に関して細かくアレコレ言っていきたいと思います。余談ですが、みなさまはいつまで春だと思っていますか?私は最高気温が25°以下と思っています。正直23°くらいから暑いので初夏扱いな気もしますが。ここ最近気温が高いの…

【花組】人事予想の細かいアレコレ 2020春編

先日投稿した人事予想2020春編の詳細を簡単に書いていこうと思います。今回は花組編です。あくまで予想であり、私の色眼鏡で過去の人事を考えた上での記事ですので、気になさらない方のみご観覧ください。また好みはありますが、特定の方を批判する意図は一…

勝手なトップ人事考察 2020春編

お久しぶりです 色々話したい事はありますが、身勝手に人事考察を投下するだけしていきたいと思いますね! あくまで状況を鑑み、こうなるだろうなという予想を色眼鏡付きで行っているものでありますので、真剣に考えている方は観覧注意です。 また任期は根拠…

柚香光にみるONとOFF

こんにちは〜この前初めて当日券に並び立ち見でCASANOVA を観てきましたー!感想はとりあえず楽しくて城妃美伶ちゃんの演技力が高くてダンスが上手くて舞空瞳プロの魅せ方の綺麗さと我が推し柚香さんの造形美を堪能してましたー!感想は多分いつか話すかも知…

真彩希帆にみる舞台人と人間と

こんばんは今日は雪組トップ娘役の真彩希帆さんについてお話ししようかと。彼女を一個人として認識したのはスカステで流れていた雪の華を歌われてた時。すごい綺麗な歌声だなあとヒトミミで好きになりました。ですが、舞台を見て、なんか好きだけど苦手意識…

雪組ファントムを見て思う

先日、ご縁があり雪組のファントムを観る機会があったので観てきました!簡単にですが感想を書きます。ちなみに雪組を劇場で観るのはどうやら初めてらしいです私…!☆ストーリー☆ネタバレ?というほど新しくはないですが、予め情報を頭に入れ色々な方のブログ…

宝塚〜全ツと花組そして柚香光〜

ゆるーく書いてるブログなので気に食わない方はスルーでどうぞ。今回は宝塚加えて全ツと花組そして柚香光さんについてお話ししようかなあと思います構成の都合上バラバラに書いてますがご了承ください。ブログまあまあ書こうと思うんですよ観劇のたびに。で…

今の宝塚に思う事

とってもお久しぶりです。わりかし大劇作品はここのところ観れてるのでは?と思うわたくしめです。ちょっと各組見て思う事あるので書き残しとこうと思います。花組我が贔屓のいる素敵な組です。ポーの一族、素敵すぎますね。みりりん筆頭に一番の贔屓である…

七海ひろき さん と 星組 について

えー、私は柚香光さんが好きです。が、七海ひろきさんも好きです。他にもたくさん好きなジェンヌさんがいます。今日は、七海ひろきさんについて個人的な見解というか感想を書こうかと。私は戻って書き直すという作業をしないので予め言いますが、七海ひろき…

宝塚音楽学校受験について

今現在の年齢は伏せますが、一度ここ数年の間に宝塚音楽学校を受験したことがあります。バレエも声楽もやっていて、当時はジャズダンスの方をメインにしていたけれど、茶道も華道もお免状取得出来る程度もやっているし、経験値は少ないもののチャレンジに値…

花組という組。

前回の続きで金色の砂漠レポかと思いきや、残念でした。ただの思った事を書き綴るだけの記事です。ちょっとコンサバについて話すには、まず私の抱いている花組像を書いた方がいいのかなと思い、書くことに。まず、1番の私の贔屓は柚香光様です。好きになった…

雪華抄レポート、というか感想。

今日はマイ初日、今年初観劇で花組を観に行ってきた。5列目という、会にも入ってない1公演1.2回しか行かない私がこんな席で観劇ができるのはきっと後にも先にもないかもしれない。覚え書き程度にレポというか感想を。個々のジェンヌさんの感想はまた後ほど。…

宝塚ブログ、はじめます。

こんにちは。最近の宝塚歌劇の諸々感想など書きたいなあと思い、はじめました。若造でまだ歌劇を好きになり2年経っていないくらいですが、サーチ力は負けません!分からないところや間違ってるところも多々あるかと思いますが、もしあればやんわり指摘してい…