宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

七海ひろき さん と 星組 について

えー、私は柚香光さんが好きです。

が、七海ひろきさんも好きです。

他にもたくさん好きなジェンヌさんがいます。


今日は、七海ひろきさんについて個人的な見解というか感想を書こうかと。


私は戻って書き直すという作業をしないので予め言いますが、七海ひろきさんのファンです。


美貌に恵まれた89期生の1人。

現在星組の3番手。

だが2番手には6期下の礼真琴さんが。


トップスター、いまの劇団としては可能性はなきにしもあらず…?って感じですね。


ただ、何度も言いますが、何か誇れるもの、アピール出来るところはあるのか?といえば、イマイチ思い浮かびません。


紅ゆずるさんは独特の関西弁やアドリブなど。ダンスや芝居や頭や容姿、どれもトップ!という段階かといえば、即答できないかなあと思います。あくまで個人意見です。

ただ、それらが上手いから、チームのトップ、劇団の頭の一部としてやってけるかといえばまた違うと思うので、先日お披露目公演始まりましたが、私は素直に観てみたいと思いました。


礼真琴さんはトップ確実の超路線ですね。95期首席ですし、ダンスは柚希礼音さん時代に女役として踊ってたデュエットを観ましたが、本当に上手いなあと思いました。

歌と芝居心というか、男役としてのイロハはまだ道のりの途中かなあという印象ですが。

ただ個人的に骨格が小さめ、華奢なのが惜しいなあと思います。

私の肩幅を分けたい…!


そして七海ひろきさんは、容姿端麗仲間想いで柔和なのに黒い役も出来る。似合うかといえばまた違うけれど…

歌は、ちょっと以上に前途多難だなあと感じます。安定性というより基礎能力的な問題ですかね。

ダンスはじっくり拝見したことはないんですが、可もなく不可もなしではないでしょうか。まあトップを食う勢いの柚香様もどうかと思いますが、、

芝居は、なんか印象に残らないなあと思います。良くも悪くも特徴がない。

今の所、容姿くらいですかね。

ただ番手はついてますし贔屓は別でも人気はありますしね。これ問題ですが。

せめてもう少し歌が上達するかオーラを出すようになるか、あればなあと。

非常に惜しく感じます。

このままフラグが立たないままだと、体力の限界が来て退団になる可能性もなきにしもあらずです。


また別途書きますが、花組3番手95期生柚香光さんは、同じ3番手でもトップ確実かと。

容姿に贔屓目除いても劇団1.2を争う華があります。身長は相手役次第でどうにでも見せられますし。

ダンスは、ちょっと目立ち過ぎていますがスキル自体はあるので番手が付いてるならまあまあまあ…という感じです。トップスターさんであれば全然アリだと思います。

芝居心、役作りが独特で一部層からは受けないですが、舞台として観るのであればあそこまでがっつり役作りした方が観客は世界に入り込めます。

歌や台詞回しは、ちょっとダントツで悪いなあと贔屓ながら思います。ナポレオンよりは聞きやすくなったとはいえ3番手として活躍するのもなあと思ってしまいます。

まあ総合して、とりあえず容姿が強い武器になる宝塚でプラスでダンスや芝居が強いとなるとすごい優良物件だなあと思います。


トップスターになる事だけが良い道とは言いません。

でも、好きな方には、仙名さんしかり、トップスターになり劇団に、名を残して欲しいと私は思います。


どうか、2年以内に、七海ひろき様の歌が上達しますように。


バウ主演は好評だったので、雪に組み替えしてだいもんさんと同期ですが継ぐのもアリかなあと。星は礼さん長期政権になって欲しいですし。宙の真風さん(仮)の後釜も出戻りウェルカム!銀河英雄伝ウェルカム!って感じもしますが。

その場合相手は誰だろうなあ…容姿だけでいえば星蘭ひとみさんですが、同じくらい若くてもう少し自立してる娘役さんの方が合う気もします。


ということで、

スカーレットピンパーネル

大劇場公演無事幕が上がり安心しております。

ロペスピエールの歌も追加されたようでちょっと安泰かな?という気が。

ただ紅礼だけじゃ持たないから追加しようぜ〜という気もしますが。

それでも嬉しいです。


と同時に、雪組の今後が気になります。

1組あたり2.3人ずつくらい必要ですよね。若い子ばっか入れてもしょうがないし。