宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【観劇談】柚香光さん感想

こんばんは♪

花組公演 はいからさんが通る

キャスト感想に続いていこうと思います。



【伊集院忍:柚香光さん】

いや〜顔が良いって素敵ですね。。

大大大満足です✨


以下技術面での感想です。


ダンス:シベリア出兵のシーンのサーベル持って踊るシーンがピシッと動きの度に止まり二次元感があり美しかったです。

フィナーレ2パターン観ましたが、どちらも決まってますね。(群舞の始まりに「ファッ」という掛け声をされてるのですが、明日海さんは「フォ」系でしたので「ファ」に違和感は少しあり)

次回公演はショー付きなので楽しみです✨


芝居:本当に漫画から出てきたかのような動作に台詞回し。仕方がないことではありますが、違和感は拭えないので好き嫌いは分かれやすいと思いました。私は好きですけど!

でも何より美しい顔見てると幸せホルモンで満たされます。上からで申し訳ないですが、トップとして充分な技量だと思いました。


歌唱:これが、本当に上手くなってた( ;  ; )

もう号泣ものですわ( ;  ; )

自分語りですが、私は柚香さんをエリザベートの時に知りました。その後エリザベートとカリタスは映像で、新源氏物語から大劇場公演は欠かさず観劇に行っています。昔からの方は良くわかると思うんですが、本当によくここまで成長した( ;  ; )

ミーマイのジャッキー役のソロ歌唱で盛大なるズッコケを初めて味わい早数年…歌うまとは言えませんし不安定感は拭えないのでまだ伸び代だらけですが、音程は7割取れてるしロングトーンが特に良くなった!

フィナーレの「♪僕だけの〜はいからさ〜ん〜」

が大劇場初回配信だと不安定すぎて苦しそうで見てられないと思っていたんですが、東京ではそんな事もなく!

きっと半年以上同じ演目と向き合うという事は宝塚にいる限りそうそうない事。停滞してしまい悲しい気持ちもありますが、きっとこの長期間一つの事柄と向き合う事で彼女は成長する事が出来たのだと思いました。

2幕は少し声に疲労が見えてたのでハラハラしましたが、無事にある程度のクオリティは維持したままフィニッシュ!感動!


踊り:あまり柚香さんの身体能力を遺憾無く発揮する公演とはなりませんでしたが、動きの一つ一つがとても美しく、見る人が見ればすごい力の持ち主と思ってくださることでしょう!

特にシベリアでのシーンは1人だけ完璧で他のキャストさんが気の毒と思う程でした。

フィナーレの黒燕尾も軍服も決まってましたね✨

柚香さん本人とは関係ないですが、銀軍服の捌けるシーン、もう少しスポット当てられなかったのかと思ってしまいます。


指が疲れたので、今日はこれくらいにしておきましょう!