宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【人事】2020冬、雪の番手&大型組替えはあるのか?

みなさま

相変わらず筆の遅い私です。

 

雪組、退団発表されましたね。

気になる今後の番手とそれに伴う他組の移動を考えていきます。

なお春の人事考察からは全く逸れてしまっているので、年内には新しく記事にしたいと思います。

 

では

雪組、次期番手スター予想」

fff/シルクロードにて

望海←彩風←朝美←彩凪(エトワール)

*ロミジュリ後東上をし、瀬央ゆりあ移動

大劇場新トップお披露目にて

彩風←(専科より)凪七←瀬央←エトワール朝美&夢白

羽は彩風のみ

大劇場2作目

彩風←瀬央←朝美←綾

の体制かなあ…と思ったのですが、波乱を巻き起こしすぎますかね😓

他の方で桜木さんが雪に降ってくると予想されてた方がいて目から鱗でした。

 

それに紐付いて

「大型組み替え予想」

星組は礼さんが長期である事と、まだ学年に余裕のある愛月さんがいる為、後続育成をするのかなあと考えています。

ただ、瀬央さんが抜けた穴は大きいので、宙組より和希そらさんか月組より暁さんを招集し3番手昇格。

とか…?

昨今の組み替え自重スタンスを鑑みると、人数で言えば数名程度しか移動はさせないと思います。

 

雪組には同期の朝美さんがいらっしゃり活躍目覚ましいです。

しかし、2番手になるには3番手羽根を背負うor東上公演を行う事が必要です。

基本的には2番手昇格前後に東上を行いますが、コロナ禍によりスケジュールはうまく行ってない様子。

もしかしたら雪組次回東上は朝美さんだったのかもしれませんが、現在は4番手。そこから2ステップ上がるかと問われると疑問が残りますし、無理くりfffで3番手にあげて彩風お披露目で蓋をされて次期ニ番手とかは強引すぎるような。

それであればロミジュリで2番手格の役つきの瀬央さんが順当だと思いました。

 

 

上記を踏まえて、まとめ…

 

雪組2番手には

・東上済みor3番手羽

・彩風より下の学年

が就く必要性を考えると

①瀬央ゆりあ

ロミジュリ後東上→彩風お披露目で2番手

②朝美絢

fffで3番手→彩風お披露目2本立てで暫定2番手→2作目より2番手

③桜木みなと

アナスタシア後21年5月の雪外箱から2番手

の3択のように思えます。

 

一つ言えることは、必ず雪組に番手スターを1人は補強しなければいけないということ。

 

次の人事予想に続きます…