宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【雑記】宙組の発表

みなさま

こんばんは🌇

 

どうも、筆の遅い私です。

というか花贔屓過ぎて関連性の薄い事象(雪の退団発表)などは記事にしてきませんでしたが、これはちょっとびっくりしましたので気持ちを書き留めておきます。

あくまで雑記ですのでご容赦ください。

 

星風まどか、ミューサロ決定

これは退団フラグと読むかスライドなのか…

個人的には退団の可能性が高いと感じています。

あくまで妄想ですが、華優希さんは4作品(21年1作目)と決まっており星風まどかさんはアナスタシアの次回公演という契約だったのではないかと思いました。華さんは4作品務めあげるか期日通りに退団かの選択肢をコロナ期間に与えられて期日通りを選択し、星風さんは元々6作契約で退団発表はアナスタシア大劇楽後と決められており退団決意のシナリオとしてはアナスタシアで退団意識という…お決まりの流れ。

技術に穴のない星風さんですが、(個人の気持ちを加味して)流石にこのご時世公演数も減り新公も開催できない中、スライドしてまで居残ってもらいたい人材ではないと思います。

特に柚香さんのお相手となると、最近は和らぎましたが、何を演じていても星風まどかという主張が全面に出るスタイルは互いを映えさせないと思っております。

ただ!

もし劇団が柚香光にエリザベートを宛てがうとしたら、ウイーンの認める人材で無いと許可の降りないらしいエリザベート役に星風まどかを持ってくるのかも、しれません。

個人的に他の娘役さんでも務まる方まだ居ると思うので薄い気もします。

 

あとスライドにしたら批判が凄そう。

本人も相手役も宙組も嫁ぎ先も負担が多すぎます。

 

和希そら、二度目のバウ

素直にめでたいですね。

私は傾向として上げていきたい男役には女役を振ると思っているので、これは良いところまで行くのでは?と思っています。

宙組は他にもバウに回せる人材がいるのに敢えての和希そらさんを選ぶということは、経験を積ませたいのだなあと思います。

面白いのが和希さんはバウ貰っても退団か?!という話が出ないですね。

油の乗ってきた良い男役さんに成長を続けてますからね。

 

博多座公演の行方

真風さん…同じテイストの似たお国の演目ばかり回ってきますね…

星風さんと添い遂げずに残留か?!とされていますが、そうすると最低でもあと2作は大劇公演を行います。次期トップは22年就任…もし芹香斗亜さんだとしたら既にマンネリ感漂う中そんなに伸ばすのだろうかとも思います。スポンサーは桜木みなとさんに引き継いで、芹香さんあげても良いと思うのですがいかがでしょう?

私は宙Pの考えが5組の中で1番わかりません。。

人材の宝庫なのに同じ人がトップであり続けることは、下の成長が止まるという事。もちろん個人での成長はありますが、劇団内のポジションの話です。

 

新陳代謝の時期、今なのでは?

 

 

ということで、宙組の発表をみて思った事を綴りました。

人事に関してまた今度あげますね。

アナスタシア楽後かな…