宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【人事】衝撃の異動とエリザベートの噂

みなさま…

衝撃の発表がやってきましたね😱

 

簡単に今後の人事について考えていこうと思います。

 

でもその前に!

潤花さん、トップ娘役就任決定おめでとうございます!

真風さんときっとお似合いでしょうね✨

 

という事で、本題です

 

星風まどか、専科に移動

これはどんな意図でしょうか?

まだ若いし技術に穴のない星風さんを退団させるのには惜しく、でも宙組に残しておくにはマンネリ感が否めない?

後述するエリザベートをさせたいが、折角ならトートは柚香光でと劇団が考えたのか…

いずれにせよ、負担大き過ぎませんか?

早期抜擢が続き100期生と初の宙組生え抜きを背負い早期就任し更には専科異動…

決して楽しい事ばかりではなかったであろうこれまでの宙組生活。劇団はどこまですれば満足なのでしょう…

 

確かに歌も歌えるしダンスも踊れる。

ただ、彼女の演技を見ていると、引き出しが少ない気がします。決して棒読みではないですし、作品毎に成長を遂げられていると思います。

何が足りないのかというと、心の動きではないかと思うのです。

目に見えるものではありませんが、私が星風さんを素敵だと思ったのは神々の土地新公のみです。

あとは何か、心が正方形のプラスチックでできた狭い容器に閉じ込められているような印象を受けます。

 

早期抜擢を続けると重圧に加え組内の居心地も悪くなる一方ですし、心を固く閉ざしてしまうのかなと邪推してしまいました。てるみり時代の実咲凜音さんのような印象です。

上手くやらなくては…みんなに認められなくては…

そんな気持ちが浮いてくるようです。

 

花組エリザベート上演?

これは正直あると思います。

①トップ就任後、新公時代の再演が多い

タカラヅカオンデマンドで初めて新公が謎のタイミングで登場

 

そこで発生するのが配役をどうするか。

花組は次次回作についてまだ発表がありませんのでそれ以降の柚香光任期中と考えます。

実質トップ内定のVISAをスポンサーにもつ永久輝せあさんが4番手。(VISAはエリザベートのスポンサーでもあります)

はいからさんよりポスターに切手登場した水美舞斗さんが暫定3番手(3番目?)として活躍中です。

現在2番手を務めているのは90期の瀬戸かずやさん。

 

最短でも21年後半の演目となります。

ということは、絶対人事異動ありますよね(-。-;

 

トート役は柚香光さんで固定ですので、他の配役を考えてみます。

 

現在のまま行くと

フランツ役瀬戸かずやさん

ルキーニ役水美舞斗さん

ルドルフ役永久輝せあさん(&聖乃あすかさん)

エリザベート役?(星風まどか花組トップor専科特出)

 

前回花組公演時に特出有りといえど3番手の芹香さんがルドルフを演じた事を思えば、学年的にこれでも割と綺麗なトライアングルとも捉えられますが…

 

年次的に瀬戸さんは専科移動か退団が近いでしょう。(個人的には専科で輝いて欲しい)

ですが次回作で瀬戸さん退団と仮定すると、柚香さんは相手役と2番手を同時に失うわけです。流石にそれは避けたい事態でしょう。

そして水美舞斗さんの扱いを見ている限りVISA付きの永久輝さんが待ち構えている中、明確な2番手にあげるつもりは無さそうです。それともあげるだけあげちゃう?同期1.2は過酷な道…

もし瀬戸さんが花組を外れる場合フランツに凪七瑠海さんが来ると思いますが、花Pがメインキャストを特出祭りにさせたいとも思えず…

 

もし、瀬戸さんが退団となった場合

フランツ役水美舞斗

ルキーニ役永久輝せあ

ルドルフ役聖乃あすか(希波らいとさん)

で、これも綺麗な番手になりますね。

しかし前述の番手をどう持っていきたいかにより変わります。比較的男役の番手は安定させている花組でも、公演時期や特出スライド問題がある限りこれだと思う配役は見つかりません。

 

超個人的には瀬戸さん水美さんが花組を外れ、フランツ役凪七さん(or専科特出瀬戸さん)ルキーニ役永久輝さんに落ち着くのが最良な気もします。

 

そもそも、いくら好感度の高い星風さんといえどスライドをすると言うことはかなりの反感を生みます。

その中で更に花組路線男役さんが異動や退団になった暁には非難轟々でしょう。

 

勿論批判というのはお客様の主観で思い通りに事が運ばないから憤慨しているだけで、内情はスライドウェルカムなのかもしれません。

 

なんにせよ、星風さんが花組にスライドするのは無装備で先の見えない茨の道を進んでいくようなもの。

生徒さん達の負担が少ない、なるべく多くの人が幸せな人事だと嬉しいですね…

しばらくは心臓に悪い日々が続きそうです。

 

余談ですが、月組で月城×星風さんのエリザベートをする方が花組で柚香×星風版をするより合う気がします。

どなたも月組エリザベート説がなくて少し寂しい気持ちの私でした(´・ω・`)