宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【雑記】トップスターに支えは必要?

こんにちは

ちょっと色々思うことがありましたので、サラッとお話ししていければと思います。

 

柚香光は実力難と言われるが…

よくみなさまそう話しますよね。

どの点において実力がないとされてるのでしょうか?

 

宝塚では歌・踊り・演技・容姿の4点が優れている事が大切とされます。

踊りや容姿は言わずもがなですが、演技もはいからさんを見続けてきた私としてはリアリティのある男性像を演じることの出来る素敵な役者さんだと思っています。

歌は確かに安定性という意味合いではまだ先は長いと感じますが、支えが必要と言われるほど下手でしょうか?

例えば歌姫と言われる真彩さんと柚香さんのデュエットを想像してみてください…チグハグに感じませんか?

極端な例を出しましたが、歌うまさんに支えてもらうのが1番という意見も理解はできますが総合的な相性が1番だと思います。

そして折角誇れる実力を持っている娘役さんにも支えになってほしいというのは失礼に当たると思います。

 

どの点を持って歌うまと称すのか分かりませんが、少なくとも支えはどのトップスターさんにも不要だと思います。

 

トップスターを務められるだけの実力やスター性があるからそのポジションに選ばれているわけで、そこに対して不十分とファンが判断するのは烏滸がましくはないでしょうか?

 

たしかに同一の不安要素を持っているジェンヌさん同士を組ませる事はないと思いますが、だからといって秀ている方が支える必要もないです。

 

 

いま花組スライドエリザベート説で歌どうなるのって巷は騒がしかったりしますが、私は正直気にならないです。なぜなら、歌以外の部分で魅せられるから。

花組公演は5年以上観劇していますが、全然歌唱という点では男役スターさんは上がっていると感じています。娘役さんは活躍されていた方が多く退団されましたので少し弱く感じますが、、、

 

兎にも角にも、

トップスターを拝任する以上

支えは要らない!

と私は思いました。

それは宙組でも月組でも何組でもそうです。