宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

柚香光にみるONとOFF

こんにちは〜

この前初めて当日券に並び立ち見でCASANOVA を観てきましたー!

感想はとりあえず楽しくて城妃美伶ちゃんの演技力が高くてダンスが上手くて舞空瞳プロの魅せ方の綺麗さと我が推し柚香さんの造形美を堪能してましたー!

感想は多分いつか話すかも知れないしやめとくかも知れません。


とりあえず今日はゆずかさんのONとOFFについて話そうかと思います。


書こうと思ったのは先日1.5h前くらいに入されたと知ったから。

個人的には舞台経験もあるので支度とかアップとか大丈夫?とは思いましたが、ファンには言えない劇団のお仕事だったり、私達には見えない色々なものがあると思いますし、別に寝坊したって毎日早く入らなくても正直舞台の準備に必要な時間に間に合って到着すれば良いと思いますし、そこで怠けてるとか言われても、一年のうちわかるだけでも相当な時間数タカラヅカのために稼働していますし、ひたすら困惑します。


あと入り出の態度が悪いとか冷たいとか言われてる件について。

正直別に態度がいいとは思ってません。

でも、柚香さんは舞台人です俳優です。

他の人が舞台に乗っていない、つまり仕事してない時間もわざわざファンに時間を割くのは、ただその方の人柄が良いだけです。

お茶会は多少なりとも収益が上がるので仕事です。

勿論ファンの手紙や存在が有難いという言葉に嘘はないでしょう。

でも入り出は冷たい態度、、


それってただのONとOFFじゃないですか?


ONモードだからファンに媚び売ってるとかではなく、ONモードだからファンや宝塚全体を考えるモードになってる。

OFFモードだから必要最低限の省エネで運行してる。


私達は柚香さんをはじめ、宝ジェンヌさん達の舞台を観に来ています。

なのでそこに持てるエネルギー全力を注ぎ、エネルギーが余ったり嬉しい出来事でエネルギーが生産されたらそれをファンにも回してくださる、そういうスタンスではいれないのでしょうか?


ファンに優しく接するというのは良い事ではありますし、七海ひろきさんのようにそれが集客力となり舞台でのチャンスにつながることもきっとあるでしょう。


でも、それは仕事ではなくあくまでサービスです。


とか色々考えているとそもそも入り出をするとファンクラブで優遇されるような制度にも疑問を持ちます。

身の回りのお世話役を兼ねてたり純粋に一眼お会いしたいとかたくさんの方がいらっしゃると思いますが、入り出があることによりジェンヌさんの負担を増やしてる事は間違いないでしょうし。


と、たくさん述べてきましたが、、

私は舞台上や金銭の発生する仕事以外はOFFモードであるべきだし、そんなに負担かけて楽しいのかな?と思いました。


なので、これからも宝ジェンヌの方々には各々好きに話したりクールにさっと中に入ったり、人それぞれの入り出でいいのにと思うので色々なご意見(笑)に負けず自由に過ごしていただきたいと願っています