宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【花組】人事予想の細かいアレコレ 2020春編

先日投稿した人事予想2020春編の詳細を簡単に書いていこうと思います。

今回は花組編です。


あくまで予想であり、私の色眼鏡で過去の人事を考えた上での記事ですので、気になさらない方のみご観覧ください。

また好みはありますが、特定の方を批判する意図は一切なく、元舞台人として宝塚に在団するには想像を絶する努力と普通から離れた人生を送らねばならない皆様を心より尊敬しています。


また上演中止の影響も今後出てくるかと思いますが、正直任期で調整すると考えています。

なぜならスター路線になる方々を育成する計画ってほんと入学時から始まってると思うから。


🌸花組🌸

我が贔屓、柚香光さん

早期抜擢ではあるが長期を張れる喉では無いが、早期故に気持ち多めの本数なのでは?という事で6作にしてみました。

もはや柚香さんをトップに見据え蘭寿さん明日海さんが花組にお越しくださったかの如き路線具合。

ついでに演目予想

1.はいからさんが通る

2.アウグストゥス/クールビースト

3.再演系海外ミュージカル(華さん退団予想公演)

4.ミュージカル(夢白さん就任予想公演)

5.オリジナル座付き作品一本物(イケコ降臨?)

6.新作/レビュー

正直トートをもう一度見たいけれど、あくまで視覚的に楽しみたいだけ&きっと喉が持たない&エリザベートを演じられそうな娘役がいないので断念。

歌はさておき、3作目にガイズ&ドールズなんかどうでしょうか?前回との比較で批判が殺到しそうですが、版権が可能であれば面白そう。柚香さんの芝居心が堪能できそうです。

3作目あたりでうえくみさん演出登板予報。作はない気がする。

ちなみに瀬戸さんは4作目での退団予想からの水美さんボカしつつ永久輝さん2番手。

不本意ですが扮装という意味だけでは4.5作目あたりにベルバラもあり。ただ過去メインで出演経験があるので疑問。なにかコスチュームものが観たいですね。

退団公演はどなたが担当してくださるのでしょうか?藤井さんは2作目登板なのでナシの方向で…

芝居で相性の良い演出家さんって思い浮かばないけれど、そこはまた色々あるでしょう(なげやり)



後任予想:永久輝せあ さん

VISAガールであると共に学年を考えても妥当なライン。ただ長期かと言われるとピンとこないため5作にしました。MAX7作かな?

あまり存じ上げないので特記することはないですが、爽やかな芳香剤のようなイメージなのでまた違った花組になる事でしょう。


後任の後任予想:聖乃あすか さん

ここも確定抜擢路線でしょう。万博もあるし。

かなり劇団からの期待値高いですよね。明日海さん期に学んだ事とは異なることを柚香さん永久輝さんからそれぞれ学べるので今後が楽しみですね。


娘役さん

現任:華優希さん

演技で様々な人になれる点は芝居役者としてはとても良い人材だと思います。過去作全て役として存在していて、観客は芝居にのめり込めます。

余談ですが同期の星風さんは何を演じても星風まどかとしか認識できない(強いて言うなら新公神々の大地は好印象)ので、観客の要望を全部を満たすって難しいとか色々考えてしまいます。

ただショースターである柚香さんとの相性はあまり好ましいとは思っていません。

芝居ではきっと良いものが見れると思うのですが、カサノバのカーニバルシーンのアンサンブルダンサーの絶望的なダンスのセンスのなさを見てから本当びっくり仰天…テーマパークのオーディション合格レベルにすら達しておらず…

ただそこは、上手い娘役さん達と柚香さんが踊れば問題ない事なので演出家さん次第ですね。

劇団のお偉いさんには、お互いの個性を伸ばす方向で作品を考えていっていただきたい次第です。

ということを考えて、青薔薇含め4作。

最近では平均的なのではないでしょうか?


後任予想:夢白あや さん

まず、ビジュアルが神。単体でもペアでも。そして永久輝さんとの並びも美麗かつ組としてまとまりのあるイメージ。

容姿に関して言及すれば、夢白さんは金髪が非常にお似合いになるので同じく金髪の似合う柚香さんとの並びは完璧な一枚の絵画のよう。

あとダンスがお得意な所も好ましいですね。リッツのデュエダンを見てリフトへの期待大です。

芝居上手とまでは行かないですが、かなりセンスが高く感性が柚香さんと似通ってる部分があると思うので相乗効果が期待できます。

トップ路線にいるどなたの隣でも似合うとは思いますが、消去法的に星は添い遂げ濃厚で雪に行かせるには動きが遅く、月城さんとの並びは見てみたいですがカオスな月組は無いと予想した上での花組です。

4作任期としましたが、他組の状況次第では5.6作でも良いかもしれないですね。




ざっとここ数年のトップ人事予想の詳細を書いてみました。

どこまで当たるでしょうか?


まずは公演再開ですね💦

チケットはまた新たに抽選でしょうか?

宝塚のみならず演劇の先行きが不透明ですが、明るい未来を信じて。


次回は月組ですが、熱量が足りなければ他の組みとまとめて書きますね。


では。