宝塚とサンリオ大好き女子によるブログ。

宝塚を含め舞台を観るため働き時間を費やしています。

【月組】人事予想の細かいアレコレ2020春

こんにちは!


今回は月組の人事予想に関して細かくアレコレ言っていきたいと思います。


余談ですが、

みなさまはいつまで春だと思っていますか?

私は最高気温が25°以下と思っています。

正直23°くらいから暑いので初夏扱いな気もしますが。

ここ最近気温が高いので、春編では無くなってしまうことを危惧しています。



🌙月組🌙

現トップの珠城さん美園さんは退団発表済みなのでそれ以降の人事について書いて行きます。


麗しい極み、月城かなとさん

本当お顔が崇め奉りたいくらい美しい。

この人のために美麗というワードはあるのではないかと思う。

お芝居は観る人を引き込む

お歌は平均的

ダンスはあと一歩(そして明日海さんレベルまで表現が上がってくれれば…)

前回掲載した花組の柚香光さんとは同期であり彼女の芝居も私は好きなのですが、また異なる芝居のやり方をされています。私の語彙力がなく上手くお伝えできないのですが、演じるとも存在するとも違う感覚。

劇団新幹線所属の役者さんみたいな。演目の中にスッと透過された素材のように静かに居るような。


と、つらつらご本人の感想を書いていましたが、それだけ魅力のある方です。

他組や専科を見ていても他に月トップを務められそうな方は見当たりませんし、月に移動させたという事は月で上がる気でしょう。

大穴として凪七瑠海さんをワンクッション挟むとか考えましたが、暁さんら後続を考えるとますます大荒れの人事になること必至。

巷ではサイコパス人事と呼ばれる事の多い月組ですが、さすがにここは月城さんをあげると思いたいですね。95期トップ3人の並びも劇団としては期待しているでしょうし、2番手時代が短い事がもったいないですが、まだあと二作はあるのでそこで力をつけていかせるのでしょう。


任期は少し少なめ5作。

一度怪我をされ長期休演していますし、後ろに暁さん風間さんが控えているのでこのくらいなのかなというライン。


後任予想1:暁千星さん

順当に月組が上げていけば、きっとそうなるのでしょう。生え抜きなので組ファンも喜びます。

ですが、月組がそんな事すると思いますか?いいえ。

他組に移動させるにも他の路線スターさんとの相性を考えると難しい気もします。

実力やスター性はある方なので、何処かよその組みで違うエッセンスを取り入れると益々魅力的になるとは思いますが、路線枠に空きが無いのが痛いですね。

ですが、月城さんの下で今までにない役を演じる機会があるのならばきっとそれも良いのでしょう。

今後群舞などでみなさんを率いるシーンでセンターにいるのが似合う人に成長していけたら向かうところ敵なしですね!

暁さんであれば6〜7作務めるんでしょうか?5作だと勿体無い気がします。


後任予想2:和希そらさん

ダンス歌は輝きがある彼女。

芝居はオーシャンズでは良く映りましたが異ルネはなんだかパッとするものがなく、まだ熟成期間なのでしょう。

宙組はきっと芹香→桜木と続くので、桜木さんの一個下である和希さんはワリを食います。

という事で、もしトップスターに就任させるとしたら月組なのかな?

花組は確定永久輝さん

雪組は彩風さん朝美さんと番手ショースターがいる中更に補充するかというと疑問

星組は礼さんとキャラ被りで微妙だが組との相性は良さそう

ということで移動させるなら月組が妥当だと思います。

ただ、一個下へのバトンとなりますし他にも路線スターさんが居るのでそもそもスペア枠という形なのかもしれません。

任期は5作よくて6作。

確率的には暁さんの方が高そうです。




娘役


予想1:海乃美月さん

まず月城さんがお気に入り。

舞台技術も高く美しい。

だが、ヒロインを務めすぎて新鮮味が薄いとも感じます。在団年数も少し気になりますね。

ですが、月城さんのサポートが出来て相性の良い娘役さんは居るのか?いいえ。

という事での3作予想です。

ただ、ここは本当に読めません。

有沙さんも考えたのですが、儚い系月城さんの隣にしては少し骨太な感じが否めないと思いました。技術のある娘役さんですし実際はそうでもないかも知れませんが。そしてまた移動させるのかという点でも無いかなあと。

夢白さんも可能性としては考えられますが、就任が少し早い感じもします。


予想2(大穴):星蘭ひとみ

美しさの大爆発を起こしたいだけです。

ただ、それ以上に歌と演技が壊滅的ダンスもイマイチ。更に映像専科という謎ポジ。

まあその謎ポジの感じがサイコパス 月組と相性良さそう()な気もしますので有望めな大穴という事で。

ただ、ビジュアル以外月城さんの良さを上手くサポート出来ないと思いますが…それで十分なのかな月組だし…


後任予想:きよら羽龍さん

初詣ポスターでもあり役つきも良く、アンナカレーニナではキティも演じています。

お顔立ちというかメイク姿はあまり私の好みでは無いのですが、そこは年月がなんとかしてくれると信じて。

月城さん後期と後任の方の一部任期の相手役を務めるのがなんだか良い気もします。


おまけの後任予想:夢白あやさん

色々考えていると、組愛のある花組は次期娘役も同組からあげてもいいわけです。

個人的に柚香さんと相性が1番良いと感じるので移動先を花組にしましたが、月組で月城さんと組むのもきっと美しいでしょう。暁さんや風間さんともショーなら悪くは無いと思いますね。

おそらく夢白さんは何処かに移動する方だと思うので、今後が楽しみですね!

異ルネ新公を観たのですが、本当美しくて芝居の筋を成立させられる希有な方だと思いました。

そしてダンス力もあるのでみりゆきみたいに娘役がダンスをサポートするというのもアリなのかな?



月組は本当突発的かつ、想像もつかないような人事を出してくるので今から心構えしておきます🌙


次はいつ頃アップできるでしょうか?

緊急事態宣言も解除目前ですが、ウイルスに対抗する術をまだ人類は持っていないので、今後も気を引き締めてステイホームしましょうね🏠